RETURNS & EXCHANGES

  • TOP
  • 返品・交換について

返品・交換について

以下の場合を除き、返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。

  • 商品に汚損・破損があった場合
  • お届けした商品がご注文の商品と異なる場合

商品がお手元に届きましたら、直ちに注文内容と到着品をご確認ください。商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合のみ、商品到着後7日間以内に、受注番号、ご注文者様のお名前を明記の上、下記までご連絡ください。

「サイズが合わない」「思ったものと違う」「注文を間違えた」等のお客様都合によるキャンセル返品・交換は承っておりません。ご注文いただく際には、商品ページなどで十分に商品の内容をご確認ください。
※ジュエリー・ブライダル製品で、天然石を使用した商品については、原石由来の内包物がみられるケースがございます。石の色味など、天然石ならではの個性としてお楽しみ頂けますと幸いです。
※各個指輪のサイズ直しや文字彫り等、加工を施した商品、オーダー品、パッケージを汚損、破損、破棄された商品、お客様が破損・傷をつけた、タバコ・香水・防虫剤等のニオイや傷がついた商品についても、返品・交換の対象外となります。

返品・交換お問い合わせ先

オンラインでご購入いただきました商品につきましては、商品に関するお問い合わせからご連絡ください。
TEL:087-873-2335
すぐに返品・交換をさせていただきます。その際の送料は当社が負担をいたしますので、お手数ですが着払いにてお送りください。

商品ご返送先
〒760-0029
香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館2F アイアイイスズG-Time店
山本(ヤマモト)宛
TEL:087-873-2335

※ただし汚損破損が原因でも下記の場合は、ご返品をお受け致しかねますのでご注意くださいませ。

  1. 到着後7日以上が経過した場合
  2. 商品の付属品(個装箱、保証書、取扱説明書、タグ等)にお客様の事情により、不備・破損がある場合
  3. 一度でもご使用になられた商品
  4. お客様のお手元で損傷あるいは加工された商品
  5. 商品のご返却後、虚偽の申告が確認された場合

機械式腕時計の初期不良のご対応について

当店では、正規のメーカー保証に基づいた保証内容及び期間に準じたご対応となります。ご購入頂きました商品に初期不良があった場合でもメーカーにて修理となりますこと、事前にご了承くださいませ。

腕時計は精密機器のカテゴリーで、特殊なものが多く、電化製品や工業製品等の様な「初期不良=交換」という対応にはなりません。精密機器という製品の特性上、髪の毛の3分の1ほどの細さのパーツなどを、人の手を介して組み立てており、非常に繊細なものとなります。

また、値段が高いものほど、より複雑にかつ人の手が多く携わっております。複雑な機構を持つ高額時計は、とても人気がありますが、よく調整不良になったりしてしまいます。かといって、そうした不良が起きやすい高額時計が、「欠陥品」「粗悪品」であるという事ではないのです。腕時計が一般の工業製品と大きく違う点は、金額が高くなればなるほど、故障の可能性が高くなるという特殊なものだということです。

もちろん必ず壊れるという訳ではないのですが、購入後すぐにトラブルや故障などが起きる可能性はあり、故障自体、起きる可能性のあるものという前提で商品が販売されております。そのため、メーカーの保証内容も期間内の自然故障に対して、無償でお修理を行わせて頂くという対応となっております。
(※外装やお使い方に起因する故障の場合は、保証の対象外)

極端なお話ですが、ご購入日の翌日に自然故障が発生した場合でも、交換ではなくメーカー修理対応となります。
こうした腕時計の特性ならびに、メーカー保証についてもご確認頂いた上で、商品をお買い求めくださいますようお願い申し上げます。

<ご注意ください>

  1. メーカーに商品をお送りさせて頂きました後に、メーカーにて時計の状態を確認させて頂きます。その際に、自然故障ではなくお客様の責による不良と判断される場合もございます。実際に機会に加わった衝撃等を含め、しっかりと検証がなされます。メーカーにより、確実に使用中の事故等による不良と判断された場合は、お客様の自己申告内容によらず、有償修理となる場合がございます。予めご了承ください。
  2. メーカーにお送りさせて頂く時間も含め、初期不良のお修理でも、修理のお受付からお客様のお手元にお戻しさせて頂くまでにかなりのお時間がかかりますこと、事前にご了承くださいませ。

ブランドによって店舗が異なりますので、ブランドを記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
商品に関するお問い合わせはこちら。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

以下の場合を除き、キャンセル、返金、交換は、お受けできませんので予めご了承ください。

  • 商品に汚損・破損があった場合
  • お届けした商品がご注文の商品と異なる場合

※お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は、お受けしておりません。 予めご了承くださいませ。なお、お届けから7日間以上過ぎますと、返金・返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。

以下の場合は、弊社でキャンセルさせて頂きます。

  • 銀行振り込みやコンビニ支払いで、期限までに入金いただけなかった場合。
  • メーカーの生産完了や入荷時期未定などにより、商品を確保する見込みが立たない場合。
  • お一人様1台限りの商品を複数注文されるなど、ページに記載した販売ルールを守らずにご注文いただいた場合。
  • 過去にG-SHOCKの予約製品キャンセルや販売ルールを守らずご注文頂いたお客様からオーダーがあった場合。
  • 明らかに転売目的でのご注文の場合。
  • 商品のお届け先を転送サービスへご指定の場合。
  • 購入代行サービスをご利用の場合。
  • クレジットカード会社による審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合。
  • 利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
  • 当サイトに表示された価格や販売条件等が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合。
  • 商品発送後、不在等の理由により保有期間を経過して返品されてきた場合。
  • 新製品の予約等のオーダーで、メーカーより製品の入荷状況に著しく遅れが発生した場合。
  • 特に当社が注文の取り消しの必要を認めた場合。
  • その他、ご案内ページに記載した理由によりキャンセルさせていただく場合があります。

配送途中の破損などの事故がございましたら、当社までご連絡下さい。送料・手数料ともに当社負担で早急に新品をご送付致します。その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。※但し、在庫がない商品に関しては、交換が出来ない場合がございます。

※お届けする商品の外観・仕様などは製造上の改良等の都合により予告なく変更されることがございますので、あらかじめご了承下さい。
※受取拒否によるキャンセルをされた場合は、商品の配送にかかる費用は、全額お客様負担となります。また、受け取り拒否によるキャンセル・返金には一切応じませんので、事前にご了承くださいませ。