ハミルトン Schott NYCとコラボした限定モデル PILOT SCHOTT LIMITED EDITION H64735561

ハミルトン PILOT SCHOTT LIMITED EDITION

ハミルトンカーキのシリーズからアメリカのファッションブランドSchott NYCとコラボした限定モデルが入荷してきました。
もともとはレインコート屋さんとして創業したSchott NYC。第2次世界大戦時には軍用のジャケットを製造その後は警察の制服を製造。
その妥協なきクラフトマンシップで世界中に熱狂的なファンを獲得しました。
ハミルトンもアメリカの各交通網のタイムキーパーとして、また大戦中には軍用の時計を供給してきました。
高い品質とそのアメリカンスピリットでアメリカ発展の歴史を支えてきた両ブランド。
今回のコラボレーションモデルにも魅力的なギミックがたくさん詰まっています。。

まず搭載されているムーブメントはハミルトン特製のH30ムーブメント。
80時間のパワーリザーブを可能にしております。
2日以上放置していても止まることのないスグレモノです。
便利なデイデイト機能も備えており、太い針とインデックスは視認性も抜群。
また針とインデックスにはスーパールミノバ加工が施されており暗闇でも容易に時間を把握することができます。
暗すぎず明るすぎずのカーキグリーンの文字盤はミリタリー好きにはたまらないのではないでしょうか。

Schott NYC製のストラップには第2次世界大戦中からフライトジャケットに使われているものと同じカラーリングを採用。
初めは固いのですが使っていくうちにどんどん自分の腕に馴染んでいってくれます。
レザージャケットと同じように色合い風合いの変化を楽しめます。
是非自分好みのストラップに仕上げてみてください。

このモデルには特別にニュージャージー州ユニオンにあるSchott NYCのファクトリーで伝統的な技術を用いて手縫いされた折りたたみ式のレザーケースがついてきます。
本数も限られており、世界限定1892本。日本国内への入荷はごくごく僅かの希少なモデルとなっています。

ハミルトンの創業年であり、Schott NYC創業者、アーヴィン・ショットの誕生年である1892年に合わせての数量となっています。
なにかと共通点の多い両社ですね。
46mmと若干大きめのデザインもミリタリーウォッチとしての存在感も抜群。 ケースの厚み自体はそこまで厚くないのでつけ心地も悪くありません。 ハミルトンとSchott NYC渾身の一作是非ご検討くださいませ。

カーキ アビエーション Pilot Schott NYC – Limited Edition H64735561

価格:152,900円(税込)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします