完売しました。たくさんのご注文ありがとうございました。

ブログを御覧の皆様、こんにちは。

香川県の時計店 アイアイイスズG-Time店のルミノックス担当スタッフです。

もう気温も30度近くまで上がる日も増えて来ましたね。

私もアウトドアな趣味が多いものですから既に結構日焼けしてきました。

ずっと時計をつけているので手首はくっきりと時計の形に日焼けしておりますが、それを見たら毎年もう夏か、、って考えてしまいます。

マスク着用が新しい生活様式として最早当たり前になっておりますが、皆様くれぐれも熱中症にはご注意を。水分補給はこまめに行いましょうね!

さて、ブログタイトルにも表記しておりますがルミノックスよりファンの皆様必見の限定モデルが入荷してきております!

それがこちらの 3501.GOLD.SETでございます。

どうですか?皆様。

是非とも皆様と直接お会いしてお話できたら最高なのですが、、。

言うまでもなくかっこいいです。

今回のブログではこちらのモデルのデティールと魅力を余すこと無くお伝え出来たらと思います!

3501. GOLD SETのデティールと魅力

さて今回の限定モデル、マットなブラックとゴールドが絶妙にマッチしたカラーリングです。

価格は¥57.000+税

個人的には黒と金の組み合わせは間違いない組み合わせだと思っているのですが、ルミノックスがこのカラーリングを採用することには見た目以上に深い意味があります。

ゴールドというカラーは昔から最高の賞や功績等にふさわしいカラーとされています。

金メダルやトロフィー等を想像していただければ分かりやすいのではないでしょうか。

勝利のイメージに近いのがゴールドでもあります。

アメリカ軍隊でもあるネイビーシールズにおいてもゴールドカラーは多く採用されており、エンブレムはもちろんボタンやショルダーボードにも採用されています。

2018年の冬にもシールズのエンブレムカラーよりインスピレーションを得たゴールドモデルが日本限定で発売されておりましたが即完売でしたね。

前回モデルがこちらの3501.BO.JP.LTD。すでにメーカー生産は終了のモデルです。

違いとしては、今回のモデルはインデックスがゴールドからブラックに。

逆に針が今回モデルがゴールドになっていますね。

前回モデルよりもクールに仕上がっている印象です。

では気になるスペックについて触れていきたいと思います。

ケース直径/厚:45mm/ 14mm

まずはサイズ感ですね、こちらに関しては通常のカラーマークシリーズと大きな違いはございません。

腕周り16.5cmの私が着用してこんな感じです。

若干大き目ですので、重さ等ご心配されている方もいらっしゃるかと思います。

ご安心下さいませ。ルミノックス得意のカーボンケースを採用することで重さはなんと71g。

驚異の軽さでございます。

全くストレスを感じません。

裏蓋: ネジ留め リミテッドエディションとシリアル入り

裏蓋はこんな感じ。

通常モデルとは違ってシールズのエンブレムが豪華にゴールドで刻印されています。

これも限定モデルならではの仕様ではないでしょうか。

また、リミテッドエディションの表記とシリアルナンバー入です。*シリアルは隠してあります。

限定モデルをお探しの方には嬉しい仕様、特別感マシマシでございます。

 

ムーブメント: クォーツ(Ronda 515)バッテリー 製造から4年

 

防水: 200M/20ATM/660ft

防水性能が強いのもルミノックスのウリ。

この夏のレジャシーンで大活躍することは間違いなし。

 

リューズ: ねじ込み式

リューズはルミノックスのこの価格帯では珍しいねじ込み式のタイプ。

ギザギザと切れ込みの入ったリューズは操作性も○

金色のリューズいいですねぇ、ルミノックスロゴがより輝いています。

くれぐれも皆様、リューズの締め忘れにはご注意くださいね。

文字盤: ブラック LLT: グリーン/オレンジ

メインは緑で時針と12時位置が黄色に光ります。

全体的によく纏まっている文字盤だと思います。

LLTシステムで夜間の視認性が抜群なのもこれからの時期はよりグッド。

ストラップ: Nato /天然ラバー/工具セット

そして今回は限定+セットボックスでの販売となっております。

NATOストラップとラバーバンドがそれぞれ1本ずつ付いてきます!

工具も一緒に入っておりますのでご自分で付け替えが出来ますよ。

ラバーに付け替えてみるとこんな感じ。

 

 

 

王道のデザインなんですけど、随所に施された金はやっぱりよく映えますね~。

よりラフにルミノックスを楽しみたい方はNATO、アウトドアでガッツリ使いたいときはラバーで使い分けても良いかもしれませんね。

外箱も限定モデルならではの仕上がりに。

 

 

もう外箱だけでも欲しいくらいのレベルのカッコよさです。。。。

この箱だけでもかなり価値が高いような気がします。

コレクターの方にも必見です。

今回限定モデル おすすめ度は☆☆☆でございます!

デティールを見てきましたが今回の限定モデルはおすすめ度☆☆☆でございます!

もちろん、☆☆☆がおすすめ度マックスでございます。

理由としては、世界で1618本のみの限定発売となっているという点。

世界で1618本ですよ、これが日本に一体いくら入ってきているか皆様ご想像してみてください。

恐らく皆様のご想像より遥かに入荷本数少ないです。

本当にめちゃくちゃ少ないです。

恐らく全ての販売店で見れるかと言われるとそうではないと思います。

ここに書いちゃうとメーカーさんに怒られそうなので詳しくは私までご連絡下さいませ。

ちなみにこの1618という数字、建築やデザインで使用される黄金比(1:1.618)を意味しております。

文字通り、ゴールデンナンバーなんて呼ばれるそうです。

前回の黒金が日本200本限定で即完売だったことを踏まえると、今回も人気爆発しそうですね。

ちなみに今回の限定モデルの日本入荷数は200本より遥かに少ないです。

いかがでしょうか。

コレクターの方はもちろん、ルミノックスの中でもとても人気の高いシリーズですので1本目のルミノックスをお求めのかたにもかなりオススメです。

こちらのモデルはインターネット販売NGのモデルでございます。

香川県内の方はもちろん店頭でご覧いただけるのですが、ご遠方の方で気になられた方は弊社銀行口座お振込後のご郵送も賜っております。

ぜひお気軽にご相談下さいませ。

お問い合わせはこちらから

087-873-2335 (受付時間 11:00~20:00)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします