全国のルミノックスファンの皆様こんにちは。

香川県の時計店 アイアイイスズG-Time店のルミノックス担当スタッフです。

さて皆様お待たせいたしました、アメリカ海軍ネイビーシールズとのコラボモデルであり世界限定僅か827本しかない限定モデルが本日10/30日より発売開始でございます!!

ルミノックス本国のインスタグラムにてビジュアルが早い段階で公開されており、なんだこれは!?

と楽しみにされていたファンの方も多いのではないでしょうか。

私自身も一ファンとして実物が見れる日を心待ちにしておりました。

早速こちらのモデルを解説していきたいと思います!!

3801EYのデティールについて

 

さてこちらの限定モデル、ベースとなるのはネイビーシールズシリーズの中でも最高峰のスペックを誇るマスターカーボンシール3800シリーズがベースモデルとなっております。

特徴としてはルミノックスのアイデンティティとして欠かせない素材、カーボンの配合率を40%まで高めることでより高いパフォーマンスを実現。

 

 

裏蓋はステンレススチール、風防は耐傷性に優れたサファイアガラスを採用し防水性能は通常モデルの200m防水から300mに引き上げるなど全てのスペックが大きく向上しておりプロフェッショナルのためのギアとして申し分ない最高のスペックとなっております。

このモデルだけの特別なデティールとしてはベゼルの12時位置から3時位置までに赤色が配色されており、文字盤下側には何やら文字が書かれていますね。

『THE ONLY EASY DAY WAS YESTERDAY~楽を出来たのは昨日まで~』

というネイビーシールズに入隊する際に送られる由緒ある言葉が印字されております。

 

私も大好きな大人気モデル、3581EYに続いて文字盤に文字が印字されたモデル。

 

3581EYが発売されたのは2018年なのですが、未だにセルアウト上位に君臨しており今回のモデルが世界で827本しかないということも考えると完売は必須なのではないでしょうか。

 

また今回の限定本数、827本というのもネイビーシールズにちなんだもの。

過酷なシールズの選抜試験において一つの指標となるのが827点と言われており、この点数にちなんだものなのです。

3801EYの着用感は??

ラバーベルトに関しては天然ラバーを採用しておりますのでつけ心地は良好。

ルミノックスの場合ですとラバーが切れるのを気にされるお客様も多くいらっしやるのですが、こちらのマスターカーボンシールやパシフィックダイバーなどに採用されている天然ラバーに関してはかなりしっかりした作りになってますのでそこまで心配しなくても良いのかなと思います。

唯一欠点としてはサイズ感が少し大きめ。

46mmというサイズ感は少し大きいのかなという印象です。

但し、カーボンの配合率が高いのでかなり軽量ですし、これから冬場になってコート等ゆったりとしたファッションが多くなるとむしろこのモデルは使いやすいのかもしれません。

 

限定モデルならではの仕様

限定モデルということで、このモデルにしか無い見逃せない部分が2つございます。

まず1つは限定のスリーブ付きのBOX、この時計のためだけに作られた限定のスリーブ。

時計のイメージを彷彿させるとともに背景にはシールズ隊員の姿が。

もう一つは裏蓋にはLIMITED EDITIONの表記とシリアルナンバーが。

コレは見逃せませんね。

 

いかがでしょうか、今回の限定モデル。

男心くすぐられるめちゃくちゃかっこいい仕上がりです。

日本への入荷はかなり少ないため完売は必須です。

お早めにお問い合わせくださいませ。

3801ey
マスターカーボンシール3800シリーズ 3801EY
価格:96,800円(税込)

 

関連商品

 

お問い合わせはこちらから

087-873-2335 (受付時間 11:00~20:00)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします