WATCH 解説

ルミノックス オススメ マックツールズとのコラボ限定モデルのご紹介

記事を御覧頂いております皆様、こんにちは。

香川県の時計店でルミノックス正規販売店アイアイイスズG-Time店と申します。

さて今回はルミノックスの紹介記事ということですが、記事を書いている2022年7月現在、香川県も暑い日が続いております。

海や川、キャンプなどアウトドア需要が高まる中で皆様ルミノックスはガシガシ使っていますか!?

アメリカ海軍特殊部隊、ネイビーシールズ初め世界各国のエリート機関が認めるスペックの高さは折り紙付き。

記事を書いている私もルミノックスはアウトドアシーンにおける良き相棒です。

そんなルミノックスが、同じく世界中のプロフェッショナルから愛用されているツールブランドコラボ。

世界限定300本のレアモデルを発売いたしました!!

3801 マックツールズ LIMITED のご紹介です!

3801 マックツールズ LIMITED

MASTER CARBON SEAL 3800 SERIES
3801 マックツールズ LIMITED
¥99,800(税込)


まずマックツールズというブランドについて少しご説明をさせていただきます。

マックツールズは1938年に世界最高のツールを製造するという共通の目標の元、7人の男性によってアメリカにて誕生したプロフェッショナル・メカニック用工具ブランドです。

1938年の創業以来約80年以上の渡ってアメリカ、カナダ、そして日本のプロフェッショナル達の仕事を支えてきました。



同じくアメリカで創業したルミノックスとマックツールズのコラボモデルは今回で3回目。

第3弾に採用されたモデルはルミノックスのハイエンドモデル、マスターカーボンシール3800シリーズです。

3800シリーズは元ネイビーシールズ隊員の監修の元、より堅牢性を高めるために通常モデルに比べて様々な箇所がアップデートされています。

まずはルミノックスのアイデンティティとしても欠かせない軽量かつ丈夫なカーボン素材を新たなカーボン素材にアップグレード。

含有量も通常モデルと比べて40%UP、よりタフで高いパフォーマンスを実現しました。

カーボンならではの素材感もお楽しみいただけます。



また3800シリーズはベルトに天然ラバーを採用。

滑らかに腕にフィットしてくれると同時に、丈夫なラバーは切れにくい仕上がりとなっています。

3801 マックツールズ LIMITED着画

ガラスには傷のつきにくい人工サファイアガラスを採用するなど、他のモデルとは一線を画すハイスペックさがウリなのが3800シリーズなのです。



さて限定モデルならではのこだわりの意匠についても見ていきましょう!



①ボルトを模した光沢仕上げのインデックス

特徴的なインデックスは工具メーカーとのコラボモデルならでは。

ボルトを模したデザインを採用しています。

キラッと反射するインデックスは視認性のUPはもちろんですが、デザインとしても非常に面白い。

他のルミノックスモデルには存在しないユニークデザインです。

3801mactools ltd文字版





②ルミノックスとマックツールズのブランドカラーを採用した配色

3801マックツールズLTDは両ブランドのイメージカラーを採用し、イメージカラーであるレッドが随所に配色されています。

3801 マックツールズ LIMITED

ルミノックスファンの皆様は御存知の通り、通常モデルの3801EYをはじめ、過去の限定モデルを見ても黒と赤を基調としたモデルは非常に人気が高いです!!

特に限定モデルとなると人気の高さは爆発的です!

この男心をくすぐるカラーも見逃せないポイントの一つ。



③豪華!限定スリーブに購入特典!!マックツールズのロゴを配置!!!

コラボ限定モデルならではの魅力は付属物にも盛りだくさんです。

まずBOXを覆うスリーブはマックツールズのロゴを配した限定仕様です

しかも、なんと!今回こちらの限定モデルをご購入のお客様にはもれなくマックツールズロゴ入りのステンレスマグカップがもれなくついてきます。

スリーブ、マグカップ画像

マックツールズファンは勿論ですがこれは非常に嬉しいですよね。

時計の文字盤、裏蓋にもマックツールズロゴが配置され、さらに限定シリアルも裏蓋に刻印。

コレクションとしても魅力が盛りだくさんの1本です◎



如何でしょうか、ルミノックスとマックツールズのコラボ限定モデル。

そそられませんか、、、、。

こちらのモデルはルミノックス直営店と一部正規店にのみ展開の超希少なモデルです。

店頭での販売、もしくは弊社銀行振り込み後のご郵送でのみ販売を賜っております。

きになるかたは是非お早めにお問い合わせくださいませ!!




購入前のお問い合わせはこちらから


087-873-2335
(受付時間 11:00~20:00)




NEW COLUMN

RANKING