FAQ

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  • よくある質問

購入についてのご質問

  • Q.保証や点検サービスなどはありますか?
    アイアイイスズでは、お気に入りのメガネをお客様に長くお使いいただくために、お渡し後のメンテナンスもしっかりと対応させて頂きます。
    洗浄、再フィッテングなど「無料の点検サービス」もおこなっております。詳しい内容は下記ページよりご確認いただけますのでぜひご参考ください。

    また、取り扱いのブランド全てが正規品となり、各ブランドごとに異なった保証期間ございます。こちらのページにて、主なブランドの保証期間を記載いたしておりますのでご確認くださいませ。

    ◆アイウェアのアフターサービスについて
  • Q.商品ページの表示価格にはレンズ代金が含まれますか?
    レンズ代金は別途となります。
    お客様の度数や用途に合わせて、最適なレンズをご提案させて頂きます。
  • Q.レンズはいくらからですか?
    度なしのクリアーレンズは一組6,600円(税込)から、度付きのクリアーレンズですと一組16,500円(税込)からとなります。
    度数やレンズコーティングのオプションによって価格は異なりますが、お客様毎に最適なレンズをご提案させて頂きます。
  • Q.注文をしてから出来上がりまでどのくらいかかりますか?
    ご注文を頂いてから、度なしレンズですと1週間から、度付きレンズですと2週間からとなります。
    レンズの種類、加工内容によっても前後いたします。
  • Q.偏光レンズの取り扱いはありますか?
    アイアイイスズでは、TALEX (タレックス)Kodak (コダック)『ポラマックスプロ』の取り扱いがございます。
    価格は、度なしで一組6,600円(税込)から、ご用意しております。
  • Q.正規品ですか?
    私どもでは、取り扱いのブランド全てが正規品となります。アフターサービスにつきましても、正規販売店ならではの充実したサービスをご提供させて頂きます。
  • Q.正規品と並行品は、どこが違うのでしょうか?
    正規品は、海外メーカーやブランドと契約関係にある日本法人や正規輸入代理店が直接輸入し、販売している、正しいルートで国内に入ってきた商品です。
    正規代理店はそのブランドが目指す世界統一の販売戦略を遂行し、その価値を維持しさらに高めていく責任と役割を担っております。

    並行輸入品は、メーカー・ブランドとは一切関係のない「海外中間卸」や「海外の小売店」から流れてきたものを国内の並行輸入業者が買い取り、小売りに卸し販売しているものです。
    正規代理店の流通経路と、上記の並行輸入業者の経路は決して交わることはありません。 並行輸入品は、正規代理店とは異なりますので、自由に価格を値付けすることが出来ます。 一般的に、正規品と比べて安い価格の恩恵を受けることが出来ます。
    ただし、世の常として、価格が下がれば販売される物品や提供されるサービスの質に問題が生じる場合があります。
    並行輸入品の場合、アフターサービスが不十分であったり、品揃えが不十分であったり、模倣品が市場に混入したりという問題が発生しかねません。
  • Q.分割払いはできますか?
    信販会社が提供する最大84回まで金利・手数料が無料の分割払いがご利用いただけます。カードをお持ちでなくても月々の分割払いをご利用いただける、ローンタイプの決済方法です。
    通販でのご購入の場合は、こちらをご確認ください。

    ◆無金利ショッピングローンについて

    ※クレジットカードのお支払いではございません。
    ※一部対象外のブランドがございます。

通販に関するご質問

  • Q.店舗まで行くのが難しいのですが、購入することはできますか?
    商品ページにカートのあるものにつきましては、そのままカートよりご購入くださいませ。

    またカートボタンのないものにつきましても、お問い合わせよりご連絡いただけましたら、直接お送りする事も可能です。

    ◆お問い合わせフォームはこちら
  • Q.注文から何日ぐらいで届きますか?
    在庫が確保出来た商品に関しましては、決済完了後3~5営業日以内で発送いたします。 予約商品や、メーカー取り寄せ商品につきましては、商品が入荷次第、随時発送させていただきます。

    また、度付きや色付きの眼鏡の場合は、加工にお時間を頂戴いたしますので、出来上がり次第の発送となります。
  • Q.どんな支払い方法が選択可能ですか?
    クレジットカード決済 / Amazon pay / 銀行振込 / ショッピングローン / コンビニ決済よりお支払いいただけます。
    詳しくはこちらをご確認ください。

    ◆お支払い・配送について
  • Q.送料はいくらかかりますか?
    ご購入商品の合計が10,000円 (税抜) 以上で、送料無料とさせていただきます。

    ※ 合計金額が10,000円未満の場合は、ヤマト運輸「宅急便」の60サイズで配送させていただきます。
  • Q.お店からのメールが届かない
    モバイル端末などの迷惑メールブロック対策 (アドレス指定受信等) により、 当社からのメールが届かない事例が増えております。
    当店からのメールが 届かない/メールを送ったのに返事が来ないという場合には お手数ではございますが上記当ショップまでお電話にてご連絡いただけますでしょうか。

    ご注文時、「備考欄」にご連絡可能なお電話番号をご入力いただきますと、 万一の場合でもスムーズな御手配が可能となります。
  • Q.注文をキャンセルしたい
    原則として、ご購入後のキャンセル・交換はお受けできません。また、一度ご注文を承った商品の内容変更承れませんので何卒ご了承ください。

    ※返品・交換については、詳しくはこちらをご覧ください。

    ◆ 返品・交換について
  • Q.「カートがついていない商品」や「掲載のない商品」を購入したい
    カートボタンのないものや、掲載がない商品につきましても、「お電話」もしくは、「お問合せフォーム」よりお問い合わせください。
    メーカーへ在庫確認したのち、折り返しご連絡させて頂きます。

    ◆お問い合わせフォームはこちら

    メーカー在庫が確保できましたら、直接お送りさせていただく事も可能です。

    ※一部のブランドや商品によっては、お受けできない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

眼鏡を購入後のご質問

  • Q.保証や点検サービスなどはありますか?
    アイアイイスズでは、お気に入りのメガネをお客様に長くお使いいただくために、お渡し後のメンテナンスもしっかりと対応させて頂きます。
    洗浄、再フィッテングなど「無料の点検サービス」もおこなっております。詳しい内容は下記ページよりご確認いただけますのでぜひご参考ください。

    また、取り扱いのブランド全てが正規品となり、各ブランドごとに異なった保証期間ございます。こちらのページにて、主なブランドの保証期間を記載いたしておりますのでご確認くださいませ。

    ◆アイウェアのアフターサービスについて
  • Q.メガネフレームが広がってしまったり、ネジが緩くなった場合は直していただけますか?
    再フィッティングを無償で対応させて頂きます。

    フィッティングとはメガネの掛け具合調整のことをいいます。長時間かけていても安定感のある掛け心地に調整することで、見え方や疲労感が変わります。 商品のお渡し後、いつでもお顔に合わせて再調整させて頂きます。メガネが広がってすぐにズレてしまうなど気になる点ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

    ◆お問い合わせフォームはこちら
  • Q.度数が合わず、見えにくいのですが…
    当店にてお作り頂きましたメガネで、レンズ度数の不具合がある場合は、以下の期間で無料で交換させていただきます。

    店舗で検査した度数  ⇒ ご購入後1年間
    処方箋またはお客様の指定度数 ⇒ 3か月間


    ※病院の処方箋にてお作りした場合は、同一病院での再処方が必要です。
    ※白内障手術後2ヶ月以内に眼鏡を作製された場合は、無料交換の対象外とさせていただきます。
    ※「レンズ度数交換保証」につきましては、ご購入後、一度のみのサービスとなります。
    ※レンズの破損(割れ、欠け)キズ・紛失等、レンズ度数の不具合以外の原因は保証の対象外となります。
    ※アイアイイスズにてご購入頂きました商品のみを対象としたサービスになります。