WATCH

G-SHOCK / ジーショックから究極モデルの新作「MRG-B5000R-1JR」が登場

G-SHOCK最高峰の技術を結集した極みモデル「MRG-B5000R」


「MR-G」はG-SHOCKの最上級ラインとして1990年代秘密裏に8人の有志により開発され始めましたが、当時はフルメタルの耐衝撃ウォッチなんて不可能と思われていました。しかし長年積み重ねたクラフトマンシップとテクノロジーにより現在はチタンフルメタルシリーズとして完成されています。

MRG-B5000R-1JR

MR-G MRG-B5000シリーズ MRG-B5000R-1JR

価格:¥396,000(税込)

商品詳細を見る

 

日本のものづくり哲学と革新的な技術を融合し、構造や機能、素材に色、美しい仕上げまで妥協なく拘る。飽くなき探求から生まれた本物の風格をもつG-SHOCK、それこそがMRG(Majesty & Reality-G-SHOCK)なのです。

 

デュラソフト

MRG-B5000Rは、メタルブレスのみの仕様からファンユーザーのリクエストによりラバーストラップタイプとして開発されました。

 

裏面

今回のMRGには先日の衝撃丸-皚-にも使用されていた、心地よい装着感と汚れにくく劣化しにくいフッ素ラバー素材のデュラソフトバンドが採用されました。
こちらのラバーをよく見ると表面にはショックレジストマークが、裏面にはレンガパターンマークの立体テクスチャーが刻み込まれています。

 

レンガパターン

このデザインは初代モデルDW-5000C-1Bのアイデンティティとなる、レンガパターンとゴールドカラーのサークルラインをダイアルに受け継いでいて品格がありお勧めです。

 

細分化されたパーツにマルチガードストラクチャー、高硬度金属にコバリオン仕様のベゼルと文句なしに贅沢に仕上げられた傑作ですね。

さらに詳しくMRG-B5000シリーズを知りたい方はこちらの動画を御覧くださいませ。

 

この記事の監修者

三木 寿夫 資格: CWCウォッチコーディネーター 資格認定者

お手頃なカジュアルウォッチ・スマートウォッチから高級機械式時計まで丁寧にご案内致します。また、ジュエリー担当もしておりましたのでファインジュエリー、ブライダルリング等のご案内もお任せ下さい。
お客様がお求めになりたい商品を、親身に寄り添いながらご提案したいと常に心がけております。主にG-Time店のG-SHOCKコーナーにおりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

NEW COLUMN

RANKING