BRIDAL

王室御用達ブランド ROYAL ASSCHERとは?

ROYAL ASSCHERというブランドは、ご存知ですか?

ROYAL ASSCHERは、世界三大ダイヤモンドカッターズブランドの一つとされているヨーロッパの老舗ブランドです。

本日は、ヨーロッパの王室御用達ブランド「ROYAL ASSCHER」について、ご紹介させていただきます!

ROYAL ASSCHERは、1854年のオランダ・アムステルダムで創業し、ダイヤモンドをカット・研磨する会社として、歴史を刻んできました。
現在、世界中に流通しているメジャーなダイヤモンドのカットを生み出したダイヤモンドのプロです。

<ロイヤルアッシャーの成し遂げた偉業>

世界最大のダイヤモンドの原石「カリナン」(3,106ct)のカットに成功

1905年、当時の英国国王が世界最高のダイヤモンドのカットの技術を持つとされていたアッシャーにカットを任せました。
このカリナン原石は、9つの大きなダイヤモンドと複数の小さなダイヤモンドに姿を変えます。
その中でも特に大きな2つのダイヤモンドは、英国王室の王笏と王冠にセットされています。

この原石は、歴史上で最も大きなダイヤモンドの原石で、後にも先にもこの原石より大きいものは、出てきていません。



ダイヤモンドのカットを作り出す

三角のような形の「トリリアンカット」
正方形で透きとおるように見える「アッシャーカット」
アッシャーカットに輝きをプラスさせた「ロイヤルアッシャーカット」など

今、世界中でカットされているダイヤモンドの形は、ロイヤルアッシャーが作り出したものなのです。
ダイヤモンドカッターズブランドとしてふさわしい功績です。



オランダ王室にロイヤルの称号を与えられる

一世紀以上、ダイヤモンド業界を牽引する役割を認められ、オランダのユリア女王から、ロイヤルの称号を授与されました。
ヨーロッパの王室御用達ブランドとして、名を轟かせています。
その証拠として、ロイヤルアッシャーのリングの裏には、王冠の刻印が施されています。



ここまでたくさんの偉業を成し遂げたブランドは、世界中で見てもロイヤルアッッシャーだけではないでしょうか。

見た目だけ、雰囲気だけでブライダルリングを決めるのはもったいないです。
一生に一度のものだからこそ、本当に綺麗なダイヤモンドを使ったリングを選びませんか?

長年、ダイヤモンドに真剣に向き合ってきたからこそ、作り出せるダイヤモンドのカットを是非見てみて下さい。

RANKING