WATCH

G-SHOCK × チームランドクルーザーコラボレーション マッドマン GW-9500TLC MUDMAN

MASTER OF G - LAND MUDMAN GW-9500TLC-1JR

価格:¥62,700(税込)

商品詳細を見る

G-SHOCKがオフィシャルパートナーとしてサポートしている「チームランドクルーザー・トヨタオートボデー」とのコラボレーションモデル。サウジアラビアで行われる世界一過酷なレースと名高いダカールラリーに挑戦を続けるチームのチャレンジスピリットをモデル全体で表現しています。


ベースモデルとして新型にリニューアルされた【MUDMAN GW-9500】が採用されました。
マッドマンは極限状態において真価を発揮するプロ仕様のマッドレジスト(防塵・防泥)構造を持った優れたモデルです。

その他にも、高度計・気圧計・方位計・温度計測が出来るトリプルセンサー搭載。
ソーラー充電にMULTIBAND6の電波受信が可能でG-SHOCKの耐久性を持つこの時計は非の打ち所のないアシストを提供してくれます。文字盤の数字が大きくなりより見やすくなったのもポイントですね。

また、フルオートLEDバックライト(スーパーイルミネーター)は暗闇での文字盤を明るく照らし出し、ケースのセンターに大きめに配置された操作ボタンはブラインドタッチを容易にさせます。このプッシュボタンにはデザインが施され泥で汚れていても滑りにくくするために滑り止めとしてモチーフを取り入れています。



このハイスペックをお手頃価格で提供してくれるマッドマンは、登山やレジャーを楽しむ方にはお勧めの逸品です。また、勿論ランクルユーザーには是非お持ちいただきたい商品だと思っております。



TEAM LAND CRUISER TOYOTA AUTO BODY
【チームランドクルーザー・トヨタオートボデー】とは、トヨタグループのミニバン・商用車・SUV領域の完成車両メーカーであるトヨタ車体の自社チームで1995年からランドクルーザーでダカールラリーに連続参戦しています。

2024年のダカールラリーではTLCからは5台が疾走し約2週間かけ様々なトラブルに遭遇しながらも完全走破!うち3台がTOP10入賞する好成績でした。

ダカールラリーが世界一過酷と言われている理由のひとつは気温差、一日で-5度から40度まで変化する以上な気候におかれマシントラブルが続出します。

高熱の砂漠地帯からアンデス山脈では雪のちらつく事もある恐ろしい寒暖差で車の整備も大変ですが、人にもこの寒暖差はたまりません。道のない果てしなく広がる荒野から様々な環境に対応しなければならない常に過酷なレース。

昔パリダカ(パリ→ダカール)ラリーとも言われていたレースでは死者が耐えないとんでもないレースだった為、順位ではなく完走した全てのチームが「勝者」であると、ビクトリーランと言われるようになったそうです。
現在はサウジアラビアにて開催されています。

この記事の監修者

三木 寿夫 資格: CWCウォッチコーディネーター 資格認定者

お手頃なカジュアルウォッチ・スマートウォッチから高級機械式時計まで丁寧にご案内致します。また、ジュエリー担当もしておりましたのでファインジュエリー、ブライダルリング等のご案内もお任せ下さい。
お客様がお求めになりたい商品を、親身に寄り添いながらご提案したいと常に心がけております。主にG-Time店のG-SHOCKコーナーにおりますので、お気軽にお声掛け下さいませ。

NEW COLUMN

RANKING