• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • ボーム&メルシエの無骨なラグスポモデルの新作リビエラアズール300mが入荷しました!
WATCH

ボーム&メルシエの無骨なラグスポモデルの新作リビエラアズール300mが入荷しました!

ボーム&メルシエ 新入荷 リビエラアズール 300m / Riviera azur M0A10717



リビエラに比べより無骨なダイバーズウォッチらしさが増したこちらのモデルは、特徴的なベゼルの4本ビスをなくし「逆回転防止ベゼル」を採用しています。

ビスはありませんが、ベゼルの12時から15時位置にブラックの配色と5分おきのマーキングで、より時間の認識もしやすくなっており、ベゼルの6方向にセッティングされているギザギザのガードパーツによってぶつかりやすい箇所がうまくカバーされています。
このデザインは最初はどうかなと思いましたが試着してみるとこのギザギザパーツがいい味感を演出してくれます。

また、あまり知られていないところですがベゼルは12角形なのですが、実はリューズは8角形なんです。オクタゴンは東洋では縁起が良いとされ末広がりで人気の形状です。

こちらのモデルは画像で見るより試着するとこのモデルの良さが溢れ、きっとお気に召して頂ける逸品です。

またスーパールミノバを使用した暗所で確認しやすい針やインデックス。
秒針の根本にはブランドロゴであるファイマークがあしらわれています。

そして防水性はリビエラ100mに対しアズールは300mと3倍の防水機能が備わっているので多少の水圧がかかっても安心して使うことが出来ます。



ラグスポからより無骨なスポーツシックになるリビエラアズールは、パワーリザーブ120時間のボーマティックキャリバーを搭載した優れた腕時計です。またボーマティックキャリバーは信頼性の高いムーブメントですのでメーカー延長保証登録で8年間の保証が約束されます。

リビエラアズールを、安心して永くご愛用して頂けるお気に入りの一本に推薦いたします。

BAUME&MERCIER / ボーム & メルシエ
Riviera リビエラ アズール M0A10717

価格:¥599,500(税込)

名高い自社製ボーマティックキャリバーを搭載したリビエラ10717は、あらゆる場面に相応しい、卓越したスイス製タイムピースです。透明なスモーキーグレーのサファイアダイヤル、単一方向回転ベゼル、そしてブラック陽極処理が施されたアルミニウム製リングがこの「スイス製」タイムピースのスポーティなルックを完成させます。ウォータースポーツに最適なウォッチです。

商品詳細を見る


BAUME&MERCIER / ボーム & メルシエ

1830年、ルイ=ヴィクトールとセレスタン・ボーム兄弟によってひらかれた時計工房をルーツに持つボーム&メルシエ。 長い歴史において、製造と組み立ての工程がすべて自社内で実施されている“エタブリサージュ”の工程のもと技術的専門性を培ってきました。メゾンが時計製造における高い品質にこだわる姿勢を現わすものです。 ボーム&メルシエでは、時計のデザインと開発がスイスのジュネーブ本社で行われ、ジュラ地方の中心地レ・ブルネで製造、組み立てが実施されています。スイス国内で高度な技術を持つ技師のもと時計製造が完結しており、創立以来メゾンの強みとなっています。

NEW COLUMN

RANKING