• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • G-SHOCK×PORTER(ジーショック×ポーター) G-SHOCK40周年を記念して大人気のポーターコラボが発売決定! GM-B2100VF-1AJR
WATCH

G-SHOCK×PORTER(ジーショック×ポーター) G-SHOCK40周年を記念して大人気のポーターコラボが発売決定! GM-B2100VF-1AJR

GW-9500KJ-3JR

G-SHOCK 40th Anniversary LIMITED EDITION PORTER Collection Bag Set GM-B2100VF-1AJR

価格:¥184,800 (税込)

商品詳細を見る

お問い合わせ



毎回発売時には好評となるG-SHOCKとポーターのコラボレーションモデルのスペシャルバッグセット。
2023年4月に40周年を迎えた”G-SHOCK"を記念して製作された限定セットモデルです。

こちらのベースにはフルメタルモデルの【GM-B2100】が選ばれ、エイジド加工を施したヴィンテージ感のある特別仕様となっております。

実はこのGM-B2100は、G-SHOCKの初代モデルDW-5000Cのコンセプトを受け継ぐオクタゴンケースでデジタル&アナログになったコンビモデルです。
GW-9500KJ-3JR

ダイアルには初代モデルと同じ配色であるレッド・ブルー・ゴールドの3カラーが使われています。

ブラックIP加工を仕上げたベゼル、ブレスレットはその後にエイジド加工が施され、部分的にブラックIPをあえて剥離させてアジのある風合いに仕上げられています。
個人的にはエイジド加工されたブラックIPは、使い込んだヴィンテージデニムの様にアジ感が楽しめて渋みが増してお勧めです。

針の夜光部分にはケースに合わせて日焼けしたようなベージュの蓄光塗料を使用することでヴィンテージ感を演出。

GW-9500KJ-3JR


裏蓋にはエリック・ヘイズのデザインによる40周年のロゴを刻印し、ブレスレットのバックルにはショックレジストマークを刻印しています。

また、このモデルのSETバッグにはポーターがGM-B2100のディティールに着目し特別製作した八角形のスペシャルバッグが付属。

GW-9500KJ-3JR

このバッグの中敷きにはG-SHOCKが5本セッティング可能です。これまでのコレクションの持ち運びにふさわしい肩がけも出来るトートバッグはお勧めです。

G-SHOCK40周年マーク

高密度に織り上げられた撥水性の高いベンタイル生地を贅沢に使い、型押しされたレザーのG-SHOCK40周年マークも縫い付けらています。

【PORTER】
PORTERとは、1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた㈱吉田カバンです。
自社ブランドである「ポーター」は1962年に発表され「一針入魂」をコンセプトにmade
in Japanの拘ったバッグを作り続けています。
ホテルなどでお客様の荷物を預るポーターが常に鞄に触れ、その良し悪しを知ることで敬意を込めてブランド名に起用しています。

▼前回のPORTERコラボモデル

AWM-500GC-1AJR

G-SHOCK / ジーショック

タフネスという新たな概念を築き上げた、G-SHOCK。 熱い信念と、精密機器や機械としての常識を覆す、無謀とも言える挑戦から始まりました。 どこまでも強く、先を見続ける挑戦的なブランドです。

NEW COLUMN

RANKING