WATCH

カルティエ担当佐藤がお勧めする今週の1本 ~青い風船~

皆さま、こんにちは!
カルティエ担当の佐藤です!

 

私が選んだ今週の1本は…

 

タイトルにあるようにフランス語で”青い風船”と名付けられたバロンブルーです。
もうすでに名前が可愛いですね。
ネーミングセンスも「さすが」です。

 

カルティエの時計といえばクラシカルな角型(スクエア)の時計を思い浮かべる方が多いと思います。
そんなカルティエから2007年に発表されたモデルがバロンブルーでした。
余談ですが私が長女を出産した年と同じなので発表から17年経ちますがコレクションの中では比較的新しいラインです。

 

特徴としては、風船のようにコロンとした丸いフォルムに青いカボションを閉じ込めた
“ バロン ブルー ドゥ カルティエ ”
ほんのりふくらみを帯びたケース、裏蓋、ギヨシェ彫りを施したダイアル、剣型針、ポリッシュ仕上げのリンクス。
たおやかでしなやかな曲線、芯があって美しい、凛とした気品が漂う時計です。

 

カルティエの時計の中でもケースサイズの種類が豊富で28mm、33mm、36mm、40mm、42mmと男性でも女性でも、どんな腕の方にもお選び頂けるモデルとなっております。

 

 

バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチ
CRWSBB0044

商品詳細を見る

 

私も実際に腕に乗せてみてめちゃくちゃ欲しくなりました!
カルティエの時計ってほんとにうっとりするんですよね。

 

 

 

皆さまいかがでしたでしょうか?
カルティエのバロンブルーはビジネスシーンにもプライベートにもお使いいただけます。
ぜひ実機を見にお店に遊びにいらしてください。
ご来店心よりお待ちしております!!
 

 

 

この記事の監修者

佐藤 瀬里奈 役職: セールススタッフ

22年間アパレル業界に勤務しておりました。お客様のファッションやライフスタイルに合う時計を一緒に選ぶお手伝いをさせていただけることを楽しみにしております。

NEW COLUMN

RANKING